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2022.09.01

お知らせ ご宿泊

【プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律】の客室アメニティ対応について

平素よりホテル日航奈良をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
2022年4月1日に「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」が施行されたことを受け、当ホテルにおきましても地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでまいります。
 
この新法はプラスチックごみ削減とリサイクルの促進を目的としており、
当ホテルでは法律で対象となった5品目のうち客室に設置している3品目(歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ)を現在使用している在庫品が無くなり次第、再生可能資源や再生プラスチックを使用した代替製品(以下「代替製品」といいます)に切り替えてご提供させていただくことといたしました。
 
当分の間、歯ブラシ及びヘアブラシの代替製品はシングルルーム以外の客室に設置し、従来のプラスチック製品(以下「従来品」といいます)は在庫商品を消化した後に代替製品に切り替えいたします。
なお、従来品の在庫について破棄を行うことは、同法の趣旨に反するため、在庫品消化期間は従来品を設置させていただく旨、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
また、当ホテルにおける2022年度の特定プラスチック対象アメニティ製品の一人当たり消費量については2021年比30%削除を目標といたします。
 
ホテル日航奈良では、地球規模の環境問題であるプラスチックごみの削減、リサイクルの促進を引き続き推進してまいりますので、お客様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律】の客室アメニティ対応について